ラジ★Pは、広島Pステーション FM76.6MHz 毎週月曜日から金曜日 18:00〜20:00放送中!

コーナー紹介

月曜〜金曜日

『中国新聞ニュース』

その日、起こった出来事をお伝えします。速報にも対応。

『天気予報』

夜から明日にかけてのお天気をお伝えします。
行楽や、お仕事の参考にしてください。

『夕刊チェック』

その日の中国新聞夕刊から、出演者の目に留まった記事をピックアップ。
一面記事から三面記事まで、独断と偏見でチェックしちゃいます。

『ラジPドリル』

昔、一生懸命覚えた公式。一生懸命覚えた歴史。一生懸命覚えた英文法。
そんな苦労も水の泡。今では、思い出すことさえも・・・って方は多いはず。
子供に勉強しろという親の威厳を保つためにも?(笑)、少し頭の体操してみませんか?
正解発表は、エンディングで。

月曜日

『Color's Voices』

センセーション・カラーセラピストの水田が、「色」の持つパワーをご紹介。
シーンや気分に合わせたオススメ色など、暮らしに役立つカラーをアドバイスします。
            

『三度の飯より○○萌え』

日本は1億人総オタク時代。人間誰しも、寝食を忘れて熱中したものがあるはず。
アニメ、漫画、ゲーム、フィギア、ラノベ、コスプレなど、
“ちょっとアングラ”なフェチの世界を、アキバ系ディレクター岸水がご案内。

『Coquettish Word』

普段、何気ない会話の中で彼女が発した言葉から、つい妄想のスイッチが入って、
思わずドキドキしたことはありませんか?
同じコメントでも、シチュエーションしだいで頭へのインプット回路が変わってきます。
そんな短い“萌え燃えワールド”を発信。
薫姫の声フェチのあなたは、RECボタンをスタンバイして聴いてください。

火曜日

『フミカの虫メガネ』

ヒヨコ組の香川典加が、「今、気になること」を独自の目線で穴の底までレポート!
狭い地域にスポットを当てたうんちく、各地の方言、隠れた名所、何気ない日常の疑問など、 ミクロな世界をクローズアップ!深入り注意♪
                

『アユミの癒しワ〜ルド☆』

仕事や家事で疲れている皆さんへ、ヒヨコ組の松ノ木愛弓が癒しをご提供。
数々の癒しグッズや疲れの取れるエクササイズ、癒しの音楽、癒しスポットなど、
“癒し”をあらゆる角度からご紹介します。
       

『肉体改造研究室〜ダビデへの道〜』

最近ちょっとお腹が出てきた、去年のジーンズが入らない…。
メタボリック症候群も気になるし。
そんなあなた、ディレクター土居と一緒に、肉体改造しませんか?
キーワードは、Muscle,Diet,Fitness。あなたの美容と健康にアプローチします。

水曜日

『週刊 お魚ノート』

瀬戸内海の豊富な魚介類を、“お魚マニア”の里真知尋さんがご案内。
  旬の魚を週替わりでピックアップして、その生態や豆知識、上手な釣り方、美しい裁き方、 美味しい調理法、アイディア料理などをご紹介します。
  これを聴けば、お魚がもっと身近な存在になるはず!

『シアタ-HのIt's変態テインメント!』

中区三川町らーめん横町ビルの2階で、夜な夜なパワフルで楽しいショーを繰り広げるエンターテインメント集団「シアターH」。
ものまね、コント、歌、ダンス、マジックと、そのステージはバラエティに富んでいて、
まさに“変態”!彼ら劇団員がラジ★Pに登場し、トークでも笑いを提供してくれます。
何が出てくるかは、その日のお楽しみ!

木曜日

『West Beach Style!』

BorderlessでAgelessな旬の話題を。
暮らし上手で遊び上手な竹野和浩さんと佐伯久美子さんがアドバイス!
雑誌の巻頭特集ページをめくるような感覚でお聴き下さい。
KEYWORDは、「素敵」「楽しい」「気持ちいい」です。

『教えて!レモンちゃん!』

皆さんは子供の頃、何を考え、何に悩み、何を楽しみに暮らしていましたか?
広島市在住の小学4年生とお話をして、いまどきの子供達の素顔に迫ります。
小学生の本音が聞ける10分間。
普段、お仕事が忙しくてお子さんと接する機会が少ない親御さんたちはぜひ聴いて、親子のコミュニケーションを深めてみては?

『大学生のココロ』

「最近の若いモンは、よぉ分からん」…
そう言う前に、現代の若者の実態を探ってみませんか?
また、同年代のあなたは、大学生のトレンドを知る情報ソースとして活用を。
広島経済大学大学院で統計学を学ぶディレクター植木が、大学生にアンケートをとり、その集計結果を考察します。

金曜日

『岡本太郎「明日の神話」広島誘致について』

中国新聞も全面的にバックアップしている「明日の神話」誘致について、
NPO法人の誘致委員会の方に毎週出演していただき、お話をお聞きします。

『BOOSUKAさんの週末ぶらぶら散歩』

中国新聞の日曜日にイラスト&コラムを掲載されているブースカさんに、
週末のオススメお散歩コースを伺います。
旅に出るのとは違う、市内のあちこちを“歩く”ことで発見できることを再確認してみませんか?

『大江貴世子の着物図鑑』

和服姿の日本女性、美しいと思いませんか?
最近、着物に興味を持ち始めた大江貴世子が、和服姿でオンエア〜!
その日の柄や色などを紹介しつつ、季節に合わせた着物についてや
お手入れ方法など、着物にまつわる話題をお届けします。

『音楽玉手箱』

流行の曲もいいけど、ちょっと自分には・・・。
大江貴世子の感性で選んだ、決してメジャーではない名曲。
新しいジャンルの発見や、音楽に対しての見方が変わるかも・・・。
毎回一組のアーティスト、または一つの曲に注目し、大江貴世子が、その曲について解説します。
自分に本当にあった曲が、見つかるかも。

『ファイブミニッツ・ディスコ』

疲れた体に鞭打って、あの日の懐かしいナンバーにのって、踊りませんか?
あの夢の頃を思い出して。でも、歳のこと考えて5分だけよ。

『今日の言いまつがい』

思わず笑っちゃう“言いまつがい”。
これを聴けば、肩の力も抜けてイヤなことも吹き飛ぶはず。
ちょっと変わった1分間をお楽しみあれ。

『★あしネミ〜賞〜★』

広島は音楽を育む土地。
ここから生まれたインディーズのアーティストや音楽をご紹介します。
また、ディレクター中村の“今、どうしても聴いてほしい曲”もオンエア!
inserted by FC2 system